鞘師里保ベビメタ加入?元モー娘。とへビメタの合体で大反響!

こんにちは!Rチャンネル情報局です。

2019年6月28日、音楽界で大きな衝撃が走りましたね!
元モーニング娘。の鞘師里保が、
海外でも高く評価されているBABYMETAL(ベビメタ)にサポートメンバーとして登場したと当日SNSで大反響となりました。

何故、BABYMETALのサポートメンバーに鞘師里保を加入させたのでしょう?

とても気になりますね。
早速調査してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

鞘師里保のプロフィール

【名前】鞘師里保(さやしりほ)
【生年月日】1998年5月28日
【身長】155.6㎝
【血液型】AB型
【出身地】広島県東広島市

モーニング娘。元メンバー(第9期メンバー)で、現在は芸能活動を休業し、ダンスや語学を勉強する為、海外へ。

鞘師里保モーニング娘。卒業後

松岡茉優や指原莉乃といった
鞘師里保推しの芸能人も多く、絶対的エースとしてモーニング娘。を支えていた彼女。
モーニング娘。卒業後は海外へ行き、ファンだった誰もが彼女を今か今かと待っていました。

休業から約3年3ヶ月
2019年3月30日に行われた『ハロー!プロジェクト ひなフェス2019』にOGゲストとして登場したのです!動画で拝見しましたが、鞘師里保のメンバーカラー赤。登場すると赤いサイリウムで埋め尽くされた会場が彼女の圧倒的な人気を表していましたね。
休業中ということを全く感じさせない歌唱力とダンス力にファンも釘付けだったことでしょう。
永遠の絶対的エースです!
ひなフェス出演以来、その後、どうしているのだろう?と思っていた方も多かったはず!

またしても鞘師里保のサプライズです。

同年6月28日『BABYMETAL AWAYS-THE SUN ALSO RISES-』横浜アリーナで開催された新体制初日公演に、まさかのサポートメンバーとして鞘師里保が登場したのです!

元モー娘。とヘビメタの合体ってどういうこと!?本物?本当に鞘師里保なの?あれは絶対鞘師里保だ!等、SNSは大盛り上がり。
事前告知なく、本当にビックリしましたね。

 

スポンサーリンク

BABYMETAL中元すず香とライバルだった?

それでは、何故、鞘師里保がサポートメンバーに選ばれたのでしょうか?

実は、BABYMETAL中元すず香(センター)も広島県出身で、同じアクターズスクールに通っていたという情報が。
鞘師里保は、幼稚園のお遊戯会で『GO Girl~恋のヴィクトリー~』を踊った事がきっかけでダンスに興味を持ち、本格的に学んでみたいと思うようになり、小学校入学前(2005年春)アクターズスクール広島に入学しています。モーニング娘。加入前の約6年間在籍していました。
一方の、中元すず香は広島県広島市出身で、小学校2年生(2006年春)のとき、第4回アルパークスカラシップオーディションでグランプリを獲得し、アクターズスクール広島に入学しています。
歌はもちろん、声優やモデルも経験し、今では海外まで人気を集めた『BABYMETAL』の1人!

アクターズスクール時代はライバル関係であり、歌では中元すず香。ダンスでは鞘師里保。
色々と憶測も飛び交っていますが、とにかく素晴らしいパフォーマーのコラボだったに違いない。

 

スポンサーリンク

BABYMETALに何故サポートメンバー?

2011年2月1日にユニット名がBABYMETALと発表され、
センターがボーカル&ダンス担当のSU-METAL(中元すず香)。

両サイドにスクリーム&ダンス担当のMOAMETAL(菊池最愛)とYUIMETAL(水野由結)の3人で活動していました。
しかし、YUIMETALが2017年12月から体調不良により公演を欠席。2018年10月19日、公式に脱退発表がありました。
それからは、SU-METALとMOAMETALの2人体制で活動し、ライブではサポートダンサーが加わっていたのです。

その単独公演初日のサポートメンバーが
元モーニング娘。の鞘師里保!?となると注目されるのも分かりますね。

 

鞘師里保は正式な加入メンバー?

サポートメンバーの第1人目であって、正式に加入という発表はありませんでした。公演の2日目、3日目とサポートメンバーは3人いるようです。
しかし、必ずしも登場するわけではないということで今後の鞘師里保、新体制のBABYMETALも目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

おわりに

ライバル関係だった2人がまた、同じステージで、しかもお互い得意とする歌とダンスで共演するというのは、とても素晴らしいことだと思いますし、ファンも裏切らない彼女達の姿にこれからも応援し続けるのではないかと思います。

本当にBABYMETALに加入してほしい!というファンからの声もこの公演を観ると納得してしまいます。考えただけでワクワクしますね!

これからも鞘師里保、BABYMETALを応援しましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください