サマータイムは不要!理由は何?最終決断はどうなった!?

こんにちは!Rチャンネル情報局です!

 

 

 

2020年の東京オリンピックを前にサマータイムを導入する動きがありますが、このサマータイム導入に“不要”との声が多数あがり、話題となっています。

 

 

 

今回はその理由など詳しい情報を調査したいと思います!

 

 

スポンサーリンク

サマータイムは不要!理由は何?

 

10月31日にサマータイム導入を断念するとの発表がありました。

 

 

 

発表される前にも、サマータイム導入について賛否両論ありましたが、不要と思う人はどういう理由からだったのでしょう?

 

 

 

ほかにもたくさんの意見がありましたが、生活のリズムが狂うということが一番の懸念要素になっているような気がしました。

 

 

サマータイムになれている海外の人はいいですが、日本人にとっては初めてのサマータイム。

 

 

1時間違うだけで1日の流れがガラッと変わりますよね。

 

 

しかもはじめはオリンピック期間中だけ!という方向で検討していたようですし、サマータイムは不要と思う人が多いのもわかる気がします。

 

スポンサーリンク

おわりに

サマータイム導入に対して不要!と言われている理由を調査してみました。

 

 

 

結果的に“断念”という形で決まったようですが、決まるまではどうなることかと思っていた人も多いはず・・・

 

 

 

オリンピック代表の選手たちにとっても大きな問題だったはずですよね。

 

 

 

サマータイム導入が断念と決まったことによって、普段と何変わらぬリズムで行けるので調整も普通にしていけるのではないかと思いますね!

 

 

 

待ちに待った東京オリンピックが刻一刻と近づいてきます。

 

 

 

みんなで盛り上げていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください