安藤サクラの病名が判明?難病で現在は治療法がない病気!

朝の連続テレビ小説『まんぷく』のヒロインを演じている安藤サクラさん♪

 

 

現在、テレビドラマや映画、数々の賞を獲得している女優と言えば安藤サクラさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 

 

カンヌ国際映画罪に参加した際には審査委員長にその演技を絶賛されていました(^^)v

 

 

そんな安藤サクラが、実は病気持ちだったって知ってましたか?

 

 

この病気はなじみのない病気なので、知らない人もたくさんいるそうです。

 

 

今回は安藤サクラさんが闘っているこの病気について見ていきたいと思います。

 

 

また病名も調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

安藤サクラのプロフィール

 

安藤サクラさんのプロフィールについてはこちらの記事をご覧ください♫

 

 

旦那さんとの馴れ初め情報もありますよ!

 

 

安藤サクラの病気について~症状~

 

女優として数々の賞を受賞し、テレビや映画に引っ張りだこの安藤サクラさん。

 

 

その女優さんが今現在も難病と闘っているって信じられませんよね( ゚Д゚)

 

 

安藤サクラさんからはそんなこと全然感じませんし・・・

 

 

しかし、安藤サクラさんの病気は結構深刻で、症状も目には見えないのです!

 

 

症状としては“体は起きているが脳が寝ている”らしく、過去には階段から落ちて人体を断裂したこともあるようです。

 

 

しかもその階段から落ちたときのことを全く覚えていないそうです。

 

 

意識が戻ったら?ふと、脳が起きたときに靭帯が切れていたらビビりますよね( ゚Д゚)

 

 

階段から落ちたんだから、身体中痛いでしょうし傷だらけですよ。

 

 

そんなことが月2回も怒ると考えたら危険ですよね・・・

 

 

 

調べていくとこれは先天性の難病のようで、本当に予期せぬ時に脳が眠ってしまうと。

 

 

 

予期できないということは、いつまた脳が眠った状態になるかわからないので、日常生活のなかで危険と常に隣り合わせで生活しているということになります。

 

 

スポンサーリンク

安藤サクラの病気について~治療法~

 

View this post on Instagram

 

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿

 

月に2回ほど階段から落ちたり、常に危険と隣り合わせの生活をしている安藤サクラさん。

 

 

この病気の治療法はあるのでしょうか。

 

 

幼いころからこ階段から落ちるなどのことが頻繁にあったため、母親が病院に連れていきMRI検査などの精密検査をしたそうなんですが、原因が不明

 

 

 

そう、原因が不明ということは治療法がないということになってきます。

 

 

 

現在は一種の”睡眠障害”という形でくくられているらしく、私も独自に障害について調べてみたんですが、それらしき情報は見つからず・・・

 

 

 

姉が看護師なので「こんな病気ってある?」と尋ねたところ、姉もまだそういう病気の人に出会っていないそうです。そういう病気があることは知ってましたが・・・

 

 

なんせ、とってもレアな病気らしいので知らない人が多くいるのは事実のようです。

 

 

 

そんな病気を持ちながら、女優として活躍している安藤サクラさんは凄いですね( ;∀;)ますます応援したくなりました!!!

 

 

 

安藤サクラの病気について~病名~

 

最後にこの病気の病名について見ていきたいと思います。

 

 

看護師の姉もいまだ出会ったことのない病気。知らない人の方が多い病気。

 

 

この病気の病名とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

病名不明

 

 

 

未だ病名がわかっていないそうです。

 

 

 

 

 

病名不明、原因不明

 

 

 

いまのところ、太刀打ちできることがないということですよね・・・

 

 

 

今後また症状が出て階段から落ちて骨折や靭帯断裂などになってしまったら、大変ですね( ;∀;)

 

 

現在も病気に対する研究などがすすんでいると思いますので、早く原因や地諜報が見つかるといいですね!!

 

 

 

おわりに

 

現在朝の連続テレビ小説『まんぷく』のヒロインとして出演している安藤サクラさんの病気について見ていきました。

 

 

 

難病と闘いつつも、女優として頑張られている安藤サクラさんはかっこいいですし、いろんな女優賞を獲得しているなんてすごいです(@_@)

 

 

これからも今までと変わらず応援していきたいですね♫

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください