メッシの復帰はいつになる?そのまま引退の可能性もある!

サッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手!
みなさんご存知ですよね?

 

 

年収約51億と言われているメッシは、2018年6月に開催されたロシアワールドカップでも活躍していました!!

 

 

そんなメッシ選手がチームから少しの間、離れているようです。

 

 

これだけの情報ではどういうことなのかわからないため、詳しく調べてみました。

 

 

もしチームを離れているなら、復帰いつなのか。このまま引退の可能性もあるといわれているようです( ゚Д゚)

 

 

見ていきましょう!!!

スポンサーリンク

リオネル・メッシのプロフィール

 

 

【名前】リオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニ

【生年月日】1987年6月24日

【年齢】2018年10月時点で31歳

【出身地】ロサリオ

【所属チーム】FCバルセロナ

【ポジション】FW/MF

【利き足】左足

 

 

 

リオネル・メッシはなぜチームを離れているの?

 

サッカー界の第一線で活躍していたメッシ選手!

 

 

どうしてチームから離れているのでしょうか!

 

その理由とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

右腕前腕骨折

 

 

 

10月20日に行われていたリーガ・エスパニョーラ第9節のセビージャ戦で、メッシ選手は線初出場をし、ゴールを決める大活躍!!!

 

 

しかし、途中26分に右腕のとう骨(前腕)という骨を骨折し、交代を余儀なくされたそうです・・・( ;∀;)

 

 

腕を骨折するって、一体どうなったのでしょうか。

 

 

すごい勢いでぶつからないと、簡単には折れませんよね(*_*;

 

 

考えただけで痛い(@_@)

 

スポンサーリンク

リオネル・メッシの復帰はいつ?

 

試合中に右腕を骨折し、交代を余儀なくされたメッシ選手。

 

 

復帰はいつごろになるのでしょうか。

 

 

検査の結果、メッシはとう骨(前腕)を骨折しており、約3週間の離脱を強いられる

引用:news.livedoor.com

 

 

3週間かぁ・・・でもその後リハビリもありますし、本格復帰まで2・3か月はかかるのではないでしょうか。

 

 

よって今月末にあるチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のインテル戦(24日)、リーグ戦第10節のレアル・マドリードとの“クラシコ”(28日)は欠場ということになりますね。

 

 

早く復帰して、また活躍してほしいですけど・・・けがはしっかり治してもらいたいですね( ;∀;)

 

 

リオネル・メッシ引退の可能性は!

 

少なくとも3週間の離脱となったメッシ選手。
早く復帰してもらいたい気もしますが、完全復帰は結構な時間がかかりそうです。

 

 

ワールドカップで優勝できず、代表からは引退するようなこともささやかれています。しかし、今は代表からだけではなく、サッカー選手として引退するようなことも業界内では噂されているようです( ゚Д゚)

 

 

 

 

えぇ( ;∀;)

そんなことがあり得るの・・・??????

 

 

 

代表から引退するのだって、まだ早い気もするのに・・・やろうと思えばまだまだプレーできるんじゃないですか?これが世代交代ってやつ?

 

 

何も知らない素人がどうのこうの言える立場ではないのはわかっていますが、残念すぎますよね( ;∀;)

 

 

現役引退に関しては、メッシ選手が骨折したタイミングで出た情報になるので、骨折からの連想で出たことかなと思いますが、業界内で噂されているって怖くないですか・・・?

 

 

 

ちゃんと怪我が治ったら復帰してくださいよ?と言いたいですね(*_*;

 

 

続報を待つしかなさそうです( ;∀;)
でも今は1日でも早く怪我が治ることを願いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください