足立梨花が生意気で性格悪いし、可愛くないの?ツイッター炎上の理由!

女優として活躍している足立梨花さん。

今までもたくさんのドラマに出演されていますし、可愛いと人気もある女優さんです。

彼女はスポーツ関係の仕事も多く、平昌オリンピックのときにはNHKサポーターもされていましたよね!

そんな彼女ですが、今世間で大いに盛り上がりを見せているワールドカップと同時に彼女のツイッターが盛り上がっているようです。

そう・・・

炎上しているようです( ゚Д゚)

以前、平昌オリンピックの時に『雪上』を“せつじょう”ではなく【ゆきじょう】と読み、炎上していましたよね・・・

今回はどうして炎上しているのでしょう?

見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

炎上したツイート

ツイートのきっかけ

的になっているツイートは日本代表が決勝トーナメントをかけて戦っていたポーランド戦。

前半はお互いに無得点。

シュートは何回も放っているものの、得点にはつながっていませんでした。

むかえた後半戦。

先に得点を入れたのはポーランドでした・・・

日本としては、引き分けまたは勝てばトーナメント進出!

しかし、負けた場合はコロンビアとセネガル戦の結果によっては上位2チームに入れる。という状況でした。

そんな中でのポーランドの先制点。

選手だけではなく、観戦しているファンも焦ったのではないでしょうか。

ですが、途中ほか2チームの試合の情報が入ってきてから、日本は攻めていくのをやめたんですね。

コロンビアが先制した!という情報が入ってから。

残りの時間も短かったのもあり、攻めない作戦を出したのは西野監督だったのだとか!

コロンビアがこのまま1点先制したまま、セネガルを無得点に抑えれば、あとはセネガルとの得失点で結果が決まります。

もう後は時間が過ぎるのを待つしかないといわんばかりの、パス回しで何も知らず見ている人は「何してんの?」という感情になったことでしょう。

私も作戦とは知らず、最初はなぜ攻めないのかわかりませんでした。

そして、終了の合図が鳴り日本は決勝進出を決めたのですが・・・

その最後の数分でツイッターでは事が動いていたようです。

 

炎上の前段階ツイート

炎上しているツイートの前に足立さんはこんなことをツイートしていたんですね。

先制点を取られた後の日本の戦い方に納得のいっていない様子がうかがえますね。

その気持ちをツイートしたのでしょうね。

そして、そういったツイートに対していろんな意見のコメントがあったのでしょう。

それに対してこうツイートしているんです。

あらら・・・怒りが頂点に達してしまっている様子。

これを見た人たちからはものすごい数のコメントとリツイートが( ;∀;)

もちろん、試合を見ていて足立さんと同じような気持ちになった人はいるはずです。

ですが、足立さんはその気持ちをツイッターに載せたがために、自身も不快な思いをすることになってしまいましたね・・・

確かに芸能界にいる人のツイートや言葉は影響力があります。

ですので、何気なくつぶやいた言葉でも炎上してしまうということですね・・・

そしてさらに足立さんはツイートをしているようです。

う~ん・・・もうすでに多くのコメントたちが。

 

瞬く間にリツイートやコメントが増えていく芸能人のアカウント・・・恐るべし(+_+)

スポンサーリンク

性格悪いし生意気?

今回のことがあってなのか、以前からそういう噂があったのかはわかりませんが、足立さんのことを調べていたら“性格悪い”や“生意気”そしてさらには“ブサイク”というワードが出てくるんです(@_@)

足立さんブサイクですかね?

性格が悪くて生意気なのかはわかりませんが、私からしたら顔は可愛いと思いますけどね~

性格が悪いと思われている理由にはこんなものがありました。

彼女が以前出演していた朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でとても性格が悪い女性を演じていたんですね。

主人公をいじめたりするような・・・

どうやらそのイメージが今でもついて回っているようです。

実際にスタッフさんたちからの評判は、だれにでも優しくていい子!だそうです♪

どうしてもドラマの役のイメージが付きまとってしまうのは仕方ないですし、今回のようなツイートで反感をかってしまったので、性格悪いなどと思う人も出てきてしまうのかもしれませんね。

ツイートに関しては、やはり思ったことをあんな形であらわしてしまったのは、みられている立場、また影響力のある人の立場からしたら、良くなかったのかもしれませんね。

ですが、実際の性格は優しい人だそうですよ♪

 

今後、足立さんのツイートの向かう先がどうなっていくのか、ちょっと心配ですが・・・

見守っていきましょう。

 

以上、最後までお付き合いありがとうございました!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください